読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Game*Sparkリサーチ『あなたのPlayStation VRへの興味度はどれくらい?』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『あなたのPlayStation VRへの興味度はどれくらい?』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。

読者の皆様のPlayStation VRへの期待は非常に大きく、既に購入を決めている方もいるようです。気になるタイトルとしては『エースコンバット 7』、『Dreams』、『RIGS』、『ADR1FT』、『Rez Infinite』が挙げられており、特に『エースコンバット 7』の発表によって、PlayStation VRへの一気に期待度が上がったという方も。

 

しかしながら、今後の対応タイトル数や価格、イメージに対する実際のクオリティなどへの懐疑的な意見もあり、PlayStation VRが定着するかどうかは未知数となっています。VRは映像だけでは分からず、実際に体験してみないと感触が掴めないため、そういった意見に繋がっているのかもしれません。

過去を振り返ってみれば、携帯電話やスマートフォン、ロボット掃除機のように、最初は一部の人だけが使うものだったのが、技術の進化やメーカーの競争により、あたり前となるまでに普及した例は多々あります。PlayStatoin VRを含むVRデバイスも、気づけばあたり前となっている時代が来るかもしれません。今後のさらなる発展に注目です。

それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。